SSブログ

愛車買い換え作戦終了 その2 アルファとアウディ [アルファGT]

アウディ乗りがアルファに買い換える心理とは?

 

実は3年ほど前にル・ボランという雑誌の取材を受けたことがある。

きっかけはアウディのオーナーズクラブの主宰者から、取材を受けて欲しいと依頼があったこと。

ル・ボランの編集部から氏にオーナーの紹介依頼があったそうなのだ。

取材対象はアウディとアルファのオーナー数名。両社(車)の比較特集だった。

全く性質が違うように見える両社(車)だが、意外に共通項もあるようなのだ。

今回のクルマ選びにこの記事が影響したとは思っていないのだが、

典型的な買い替えパターンだったのかもしれない。

一つ面白いのは、アウディオーナーのアルファへの関心度はかなり高いのだが、

逆は少ないというデータ。

一旦アルファワールドに入ったら出られないということなのか?

 

実は取材を受けたことを思い出したのはアルファGTを契約したあと。

本棚から引っ張り出して読み返してみたところ、

「特定のメーカーへのこだわりはない。自分のクルマ選びのポリシーは、

その時に一番良いと思ったクルマを買うこと。」

という趣旨のことを発言していた。

発言に嘘がないことを証明できて安心した。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0