SSブログ

皇室と誕生日 [日記・雑感]

秋篠宮家の男子誕生に関する話題がニュースやワイドショーでひっきりなしに流れている。

たまたま同じ日に20分違い位で出産した人が紹介されていたが、

日本全国を探せば同じ頃に生まれた子供はたくさんいるだろう。

誕生日(9/6)が同じ芸能人だということで、氷川きよしがインタビューを受けていて、

「大変、光栄です」みたいなことを言っていた。

あの柔ちゃん(谷亮子)も同じ誕生日だと紹介されていたが、

皇室と誕生日が同じということであれば、

TOMOYURI自身は 2/23生まれ で皇太子さまと同じ誕生日だったりする。

さらにTOMOYURIの奥さんは 12/23生まれ で天皇陛下と同じ誕生日。

夫婦の誕生日が現在と未来の天皇誕生日と同じというのはちょっと珍しいでしょ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こん

ご夫婦そろって、縁のあるお誕生日とは、珍しいですね。
この際ですから、同学年になられるご子息を学習院幼稚園ご入園で、ご学友にというのも悪くは無いかもですね ^^
by こん (2006-09-11 10:56) 

tomoyuri

ご学友。いい響きですね。(^^)
目白に引越ししなければ。。。(無理)
by tomoyuri (2006-09-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0