SSブログ

GT燃費記録06/06/30~06/09/08 燃費向上? [アルファGT]

9月に入って8km/L台に乗るようになってきた。

怪しいグッズに手が出そうになるのを理性で抑え、

代わりに右足首を理性でコントロールするようにしたおかげ(?)

一応、燃費を意識しながら走っているので、理性の話は嘘ではないが、

本当のからくりは。。。

8km/Lを超えたラスト2回はすべて一般道の走行だが、平均速度が今までよりかなり高い。

休日に家族と出かけるとちょい乗りが多くなり、

平均速度が大体20km/h前後まで落ちる傾向がある。

一方、通勤だけだと途中に有料道路があったりして25~30km/hにはなるので、

明らかに燃費が良くなる。

TOMOYURIの本来の勤務地は本社(都内)で電車通勤なのだが、

業務都合によって別の事業所に出勤する場合があって、

そのときは車通勤している。(往復約50km)

ここしばらく、本社に出勤するのは週に1回程度で、

それ以外は別の事業所に出勤していたため、

燃費には好都合だったというわけ。

GTに毎日乗れてうれしいのだが、

走行距離が元気良く伸びるのはちょっと複雑な気分。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0