SSブログ

東京アクアリオ2006 [熱帯魚]

楽しみにしていた東京アクアリオ2006に行ってきた。

昨年までのアクアリウムフェアが、今年は名前を変えて開催。

(アクアリウムフェアの方がわかりやすいと思うんだけど。。。)

場所は昨年と同様に六本木ヒルズアリーナ。

ここは森タワーとテレ朝の間にあるスペースで、基本的には屋外だが、開閉式の屋根があり、

雨天でも開催されるとのこと。(今日は曇っていて、時折霧雨が降る天気だった。)

昨年は初めての六本木ヒルズということで、会場を探しながら歩いた記憶があるが、

今年も昨年と同じ駐車場に停め、見覚えのある通路を通り、会場までスムースに到着。


昨年、水槽が並んでいた場所は出展社のブースが並んでおり、

水槽コンテストは別の場所(屋内)でやっていた。 



テレ朝の中ではディスカスコンテストをやっていた。


今回ゲットした試供品と景品の数々。

水槽コンテストの投票をすると、くじが引けて景品がもらえる。

ミニ水槽を当てていた人もいたが、景品を入れる袋を用意するといった、

持ち帰るための配慮がなされておらず、水槽を生のまま(?)抱えて、

ちょっと困っているお年寄りがいた。

いかにもアクアリウムには縁がなさそうだったので、

「私にその水槽ください」と言おうかと一瞬思ったが、貧乏臭いのでやめた。(笑)

一時間弱でひと通り見終わってしまったので、せっかくだからと帰りがけに森タワーの展望台に。


大人1,500円、子供500円。ビルも値段も高い!


ここの駐車場は画像左側から車がスライドして出てくる。

上の画像は出口側だが、入口も同じ構造で、スペースがゆったりとしていて

ドアの大きいアルファGTでも乗り降りがしやすい。

また4台が同時に出入りできるようになっているので、

後続車をあまり気にすることなく、ゆっくりと乗り降りができる。

また来年もいくつもり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0