SSブログ

前兆? [アルファGT]

今日は幕張方面で明日から始まるイベントの準備のため、車で会場に向かった。

東関道を順調にクルージングしていたら、突然「ピー」という音が鳴り、

メーター内に真っ赤な

SELESPEED SYSTEM FAILURE

という見慣れない文字が。。。

直訳すると、セレスピードシステムの失敗

ネットで検索してみたところ、セレの油圧系の一時的な不都合だとか、

クラッチミートのタイミングがどうたらこうたら、という情報があった。

自分の場合は5速固定で普通に走行していただけなので、原因は思い当たらない。

ほんの数秒で表示は消え、その後は何事もなく、シフトチェンジも普通にできた。

明日も幕張に行かなければならない。

何かの前兆でなければ良いのだが。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

MENBO

私のも一度だけこのエラーメッセージ出たことありますが、その後は何ともないですから、多分大丈夫ですよ~!

きっと本当に逝くときは、前触れも無く逝きそうな気がします(笑)
by MENBO (2006-10-02 23:01) 

tomoyuri

おっしゃる通り急に来そうですよね。
雨の東関道で立ち往生なんてことを想像したら、ちょっとゾッとします。
by tomoyuri (2006-10-03 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0