SSブログ

7000km突破&アゴのキズ対処 [アルファGT]


やっとキリの良い距離での撮影に成功!

約5ヶ月半で7000kmなので、平均1270km/月。

順調に距離を伸ばしている。

 

故障は全く無く快適なGTライフを送れているが、難点もあり、その一つがアゴを擦りやすいこと。

サスはまだノーマルのままだが、フロントのオーバーハングが長いせいか、

ちょっとした段差でフロントバンパーの先端を擦ってしまいそうになる。

もう2ヶ月位前のことになるが、ちょっと油断して速度を落とさずに

くだり勾配を降りきったところで、勢いよくアゴを擦ってしまった。


擦りむいた箇所のアップ

バンパーの下側なので、車のすぐ目の前に立った状態であれば全く見えないのだが、

屈んだり、少し離れて見ると微かにではあるが、キズが見えてしまうので、

一旦、気になりだしたら気になって仕方なくなった。

かと言って、業者に修理に出せば万単位で飛んでいくだろうから、

失敗しても目立つ箇所でもないので、自分で補修することにした。

早速、カー用品店(オートウェーブ)に出向いてスプレーペイントを探したが、

当然、既製品はあるわけがない。

A4に乗っていた頃にカスタム調合をしてもらった経験があったので、

店員を呼び、ストロンボリグレーの調合を依頼した。

調合の設定を行なうPCでカラーNo.を入れて検索するが、設定が無いとのこと。

仕方なくその日は帰宅した。

 

家に帰り、ソフト99のショッピングサイトから問い合わせをしてみたところ、調合可能との回答!

お店にあったのもソフト99のはずだが、なぜだろう?

早速、注文してみたら、すぐに商品が届き、色もピッタリ合っていた。

お店で調合してもらうより安心感があり、おまけに送料込みでも安く済んでしまった。


パテ埋めなどはせずに塗っただけなので触るとデコボコしているのがわかるが、

色は合っているので、離れて見れば気づかない程度にはなった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

アキラ

遅コメですいません。

三浦の保養所は要注意です。
我が家のエルにそれほど大きくないリップスポイラーを着けてますが、どんなに気をつけても下唇擦らずに通ることは出来ませんでした。(涙)
行くことがあったら、気をつけて下さいね。
by アキラ (2006-12-09 00:32) 

tomoyuri

コメントありがとうございます。三浦の保養所ですね。了解です。
多分、気をつけてもだめなので行かないようにします。(笑)
by tomoyuri (2006-12-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0