SSブログ

友人との久しぶりの再会@名古屋 [日記・雑感]

愛知県に住んでいる大学時代の友人がカナダに赴任することになり、

しばらく会えなくなるので、送別会も兼ねて12/2に皆(TOMOYURIを含めて6人)

で会うことになった。

集合場所は名古屋駅。

お昼に待ち合わせて、夜までゆっくり積もる話をする計画。

 

落ち合ってすぐに昼食。

名古屋名物の味噌煮込みうどんをおいしく頂き、

その後、あのイチローの実家(チチローの家)を見に行くことに。


イチローゆかりのモノが展示されている建物(オフィスイチロー)の正面から

ちなみに生家はここから少し離れた場所だったそうだが、

現在の実家(豪邸!)はこの建物のすぐ横にある。

オフィスイチロー資料館(?)の入場料は900円。

高っ!と思ったが、中に入ると2階と3階に様々な、

またかなり貴重な展示物があって、結構楽しめた。

(館内は写真撮影禁止のなので残念ながら画像は無し)

建物の中はすでに展示物で一杯で、今後の活躍でお宝も増えるだろうから、

すぐに場所が足りなくなりそうだなぁ、とどうでも良い心配をしてしまった。

あわよくばイチローに会えないか、と期待したが、(チチローは居たが

肝心のイチローは(国内には居るが)今は実家にはいないとのこと。残念!

まぁそりゃそうだ。そう簡単に会える人じゃない。

 

その後は、夜まで積もる話をしながら楽しい時間を過ごした。

6人全員、大学入学からの友人だから彼是20年来の友人ということなる。

全員揃って会うのは4年ぶりくらいになるが、相変わらず昔と変わっておらず、

20年もの年月が経っているという実感はまったく無かった。

気の合う友人と過ごす時間はあっという間に過ぎてしまい、

別れるときは大変名残惜しかったが、仕方が無い。

気の合う古い友人は大切にしなければと、あらためて思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0