SSブログ

コリドラス スーパーシュワルツィ [熱帯魚]


コリドラス スーパーシュワルツィ 撮影:PowerShotG2

水槽に入れたばかりなので色が抜けていますが、「スーパー」という名の通りに風格があります。


コリドラス カネイ(右)/コリドラス パンク 撮影:PowerShotG2


K10D+FA 43mm F1.9 Limited Tv 1/40 Av 2.8 露出補正 0 ISO感度 200

いきつけのショップが9月いっぱいで閉店するため在庫処分をやっていて、

コリドラスが安くなっていたので写真を載せた3匹を買ってきました。

スーパーシュワルツィは大きさによりますが、5,000~1万円以上するので普通なら手がでませんが、

4cmくらいの個体が安くなっていたので買ってみました。

我が家史上、最高級のコリです。(笑)


久しぶりにG2で熱帯魚を撮ってみましたが、

マクロモードがあるので動かない魚なら結構キレイに撮れます。

(動くとAFが追いつかないのでダメです。)

K10Dにマクロレンズを組み合わせてみたくなりました。(笑)

FA 43mm F1.9 Limitedは最短撮影距離が45cm程度であまり寄れないので、

一番下の写真はトリミングでアップにしています。

ディスカスなら問題ありませんが、コリドラスだともうちょっと寄れるレンズが欲しいところです。

画素数は充分にあるので、ブログ用ならトリミングで良いんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0