SSブログ

葛西臨海公園 [日記・写真]

せっかくのゴールデンウィークです。どこかに出かけようと家族で相談しました。

智也がひたち海浜公園に行きたいというので、高速道路の渋滞予測を確かめてみましたが、
見た瞬間に高速道路を利用してどこかに行くのは諦めました。

東京ドイツ村という案もありましたが、京葉道も結構混みそうでしたので、
結局、いつもの葛西臨海公園に落ち着きました。

大渋滞のいわゆる都市間高速とは違い、首都高速はほとんど混雑していませんでした。

皆、首都圏から外に向かって出かけているせいなのでしょうか。
それともどこまで走っても1,000円に対して、割高な感じがするからでしょうか。

そんな首都高も今日は500円、東京外環も350円でした。

1.jpg0.jpg2.jpg3.jpg
葛西臨海公園には久しぶりに行きましたが、
以前はなかった花畑があり、キレイな花がたくさん植えられていました。

4.jpg
葛西臨海水族園らしく、マグロノボリです。

5.jpg
6.jpg
ちょうどマグロに餌をやっていました。

水族館の中はいつもより混雑していて、結構疲れました。

でも数10kmの渋滞で時間を潰すよりは遥かにマシです。

楽しい一日でした。

DMC-G1/LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPHE. XSM. MEGA O.I.S.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0