SSブログ

防湿庫の下見 [日記・写真]

今朝は7:30過ぎに起きて昨晩録画しておいた全英オープン最終日のビデオを見ました。

プレーオフで敗れたT.ワトソンを見ていてとても切ない気持ちになりました。
できれば-3のまま優勝して欲しかったです。

ただ優勝という記録は残らなくても記憶に残るプレーを見せてくれたことに価値があると思います。

同世代の人を勇気づけたでしょうし、予選落ちした遼君にも何かを感じさせたことでしょう。

ビデオを見終わったあと、買物に出かけました。
お昼過ぎに家を出たので、途中でお昼御飯を食べました。

0.jpgラフモノクローム
E-P1は気軽に持っていけるので、つい身近なものを撮ってしまいます。

1.jpgトイフォト
幸楽苑のエビワンタンメン 味はまぁまぁでした。

今日の目的地は池袋です。

防湿庫を買おうと思っているので、ビックカメラで実物を確認しに行きました。

収容力と置くスペースの兼ねあいで、東洋リビングのED-120CDBにしようと思っています。

トーリ・ハンの製品も見てみましたが、棚板が固定式でカメラやレンズの出し入れの際に
どこかにぶつけて傷を付けてしまう心配がありそうです。

もちろん棚板の表面には柔らかい布が貼られていますが、
棚板の裏や棚板を固定する部品などは金属がむき出しになっているので、
おっちょこちょいのTOMOYURIには危険な仕様だと思いました。

一方、東洋リビングの棚板はプラスティックで頼りない感じもありますが、
反面、万一ぶつけても傷は付きにくいというメリットがありますし、
手前にスライドするようになっていて出し入れしやすそうなのが気に入りました。

気軽に持ち帰れる大きさではなく、通販で買った方がかなり安いので、
ビックカメラさんには悪いですが現物の確認だけさせてもらって店をあとにしました。

その後、東急ハンズでブラブラして、アムラックス(トヨタのショールーム)に行きました。

2.jpg 
新型プリウス

エアロパーツや18インチアルミでドレスアップされていました。
寸詰まり感はありますが、なかなか良いボディデザインだと思います。

最近のトヨタ車は車種にもよりますが、一頃よりデザインが良くなっていると思います。

もうちょっとボンネットが低ければバランスが良くなるのになぁと思う車種がありますが、
歩行者との衝突時保護のために高くせざるを得ないという事情もあるようです。

4.jpg
3.jpg
ガスタービンハイブリッドだそうです。

5.jpg 
サンシャイン60

6.jpg
燃費ではプリウスに敵いませんが、車全体の質感と乗り心地では負けないと思います。

※今日からサムネイル画像を少し大きくしてみました。
※実はこれまで大きさを設定できることを知らなかっただけですが。。。

E-P1/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

hideyuki2007y

池袋のアムラックスはまだまだ元気なんですね。昔は良く遊びにいきましたが、最近ご無沙汰しています。でも、ベンツは格が違うと思います。
by hideyuki2007y (2009-07-21 01:08) 

moroq

トムワトソンめちゃかっこよかったです!
ラーメン大好きですよ。
エス8もかっこいいですね〜。
by moroq (2009-07-21 21:53) 

tomoyuri

hideyuki2007yさん nice!とコメントありがとうございます。
免許を取ってから今までに7台の車を乗り継いできましたが、
実はトヨタ車に乗ったことはありません。(実家の車はトヨタ車でしたが)
でも、アムラックスには良く行きます。
メガウェブのようにレクサス車が置いてあればもっと良いのですが。

kazutokuさん nice!をありがとうございます。

moroqさん nice!とコメントありがとうございます。
トムワトソンの活躍のお陰でメジャーの歴代優勝者の出場条件(60歳未満)
が見直されるという話があるそうです。
年齢で一律に制限するということにはそもそも問題がありそうです。
逆に車は基本的に新しい方が安全面、環境面などで良いのでしょうが、
デザインはそうとは限りませんね。
現代の技術とヨタハチのようなデザインとの組み合わせも面白いと思います。
by tomoyuri (2009-07-21 23:07) 

tomoyuri

kiyoさん nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2009-07-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0