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FOURTEEN ST-110 その2 [ゴルフ]

5.jpg
FOURTEEN ST-110の顔です。

クラウン後方がふくよかな感じで、435ccにしては大きめに見えます。

慣性モーメントは 4,132g・cm2という大きな数値になっています。

2.jpg

その秘密はフェイス厚48mmのシャローなヘッド形状にあります。

9°にしては球が上がりやすく、易しいヘッドになっていると思います。

シャローヘッド=非力な人向けで、HSが速めな人が打つと吹け上がってしまうのでは、
と思われるかもしれませんが、HS45m/s程度では全く吹け上がることはありません。

クラウンに2種類のチタンを使う独特のヘッド構造がそれを実現しているようです。

「4ピース複合チタンヘッドのクラウン部のフェース側を15-3-3-チタン、
後部をKS-100チタンの2種類のチタン素材でハイブリッド。
インパクトのエネルギーを効率的にボールに伝え大きな飛距離を生み出します。」
(FOURTEENのHPから引用)

3.jpg
クラウンに段差があるのがわかると思います。

以前使っていたJC-808もこのような形状を採用していました。

構えたときに違和感はありません。

4.jpg
ネックのソケットも独特の形状です。

大手メーカーとは一線を画す、独自の設計、造りの良さなどに惹かれます。

TC-1000 FORGEDとTB-1000 FORGEDアイアンはすでに手放してしまいましたが、
どちらかを残しておけば良かったかな、と少し後悔しています。[ふらふら]


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コメント 7

tomoyuri

タケルさん
nice!をありがとうございます。

ほりけんさん
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rebeccaさん
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Extra-Lowさん
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とみっちさん
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junp_72さん
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私が三人目さん
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da-kuraさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-26 18:04) 

tomoyuri

kakasisannpoさん
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シンシン。さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-26 21:15) 

中庸

さすがに素晴らしい写真です
メーカーさんも喜んじゃうのでは?
メーカーといえばフォーティーンは今はダイワなんでしたっけね
by 中庸 (2010-12-26 21:41) 

moroq

上から見るとなんとなく、ナイキのサスクワッチに似ていますねぇ。
って古すぎですね(汗

by moroq (2010-12-28 20:56) 

tomoyuri

でいぶさんさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

中庸さん
コメントをありがとうございます。
今はダイワ(グローブライド)の傘下になったようですね。

JBOYさん
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ゆきぽんさん
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りぼんさん
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shioさん
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takagakiさん
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テリーさん
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teruさん
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moroqさん
nice!とコメントをありがとうございます。
確かにサスクワッチと形は似ていますね。
メーカーHPによると、あえてこのような形状にすることで、
視覚的な効果(どんな効果?)を狙っているようで、
性能面での効果は特に無いようです。

ナビパさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-28 23:14) 

tomoyuri

さっちゃんさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-29 20:49) 

tomoyuri

ゆうさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2010-12-30 20:28) 

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