SSブログ

iida X-RAY [日記・雑感]

0.jpg2.jpg1.jpg
3年ぶりに携帯を変えました。

以前のものはW56Tで、同じ東芝機(正確には富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)
ということになりました。

X-RAYの最大の魅力はそのデザインにありますが、CPUにスナップドラゴンを採用していたり、
auで初めてWIN HIGH SPEEDに対応していたりと、スペックも魅力的でした。

同じiidaのG11とX-RAYとで悩みました。

実は最初にX-RAYを見たときのの印象は良くありませんでした。

デザインや質感に対するアプローチがG11とは(ある意味で)正反対の方向性で、
最初はG11が最も気になっていたために、X-RAYの方向性には否定的な印象を持っていました。

しかし何度か手に取って触っている内に、人差し指の収まりが良くてバランス良く持てること、
キーの大きさが適度で押しやすいことが好印象につながり、
デザインも悪くないかなと思えてきて、価格がG11の半額以下ということが決め手となりました。

色はブラックにしましたが、X-RAYらしいのはレッドだと思ったのでこれも悩みました。

ただどうしても自分が赤いケータイを持っている姿が想像できませんでした。

メニューデザインをレッド用のものにするとブラック(筐体)×レッド(文字色)になり良い感じです。
ただ残念なのは、全ての文字色がレッドになるわけではないところです。
もうちょっとこだわって欲しかったです。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

s-img

個人的にはスナップドラゴンといえばPalmを思い出しますが、
あれは先進的なガジェットでしたね。
今ケータイはG11の前のG9を使っていますがサイズ、キーの配列と
イマイチですね。ある程度の大きさじゃないとシックリこなくて使い
辛く感じてます。X-RAYはナイスな選択です!!
by s-img (2011-05-12 18:57) 

tomoyuri

da-kuraさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

shioさん
nice!をありがとうございます。

junp_72さん
nice!をありがとうございます。

teruさん
nice!をありがとうございます。

terazoさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

s-imgさん
nice!とコメントをありがとうございます。
デザイン性と実用性を両立するのは難しいですね。
X-RAYは良い線行っていると思います。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-05-12 22:31) 

tomoyuri

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-05-13 22:58) 

tomoyuri

hideyuki2007yさん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2011-05-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0