SSブログ

イグニッションコイル交換 [BMW E90 323i M-Sport]

3日前のこと、仕事を終えて帰る途中にエンジンの吹け上がりがおかしい、
と感じたのと同時に、突然見慣れない警告灯が点きました。

すぐに車を停めてエンジンを切り、警告灯の意味を調べると、
「エンジン異常 速やかににサービスへ」 と書いてありました。

恐る恐るエンジンを再始動してみると、警告灯は消えて普通に発進できました。
すでにサービスセンターは閉まっている時間だったので、その日は真っ直ぐ帰りました。

その後も特定の回転数でアクセルを踏み込むと警告灯が点き、
エンジンを切るか、速度を落とすと警告灯が消えるという状態が続きました。

0.jpg
今朝も再発したので、仕事帰りにサービスセンターへ行き診てもらいました。

診断の結果は、「イグニッションコイル不良によるミスファイヤ」とのこと。

部品の在庫があったので、その場で交換してもらいました。

1.jpg
2.2万円の臨時出費 ちょっと痛いですが、すぐに治って良かったです。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

tomoyuri

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

テリーさん
nice!をありがとうございます。

さーちさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

optimistさん
nice!をありがとうございます。

m2blitさん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

砂漠のラクダさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

まー坊さん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2014-03-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0