SSブログ

アクアリウム・バス [熱帯魚]

今日はアクアリウム・バスという熱帯魚の即売会イベントに行ってきました。

00.jpg
会場の最寄り駅はゆりかもめの竹芝駅だそうですが、
TOMOYURI家は車での行動が基本ですので、近くのタイムズに停めて行きました。

0.jpg
東京都立産業貿易センター・浜松町館 4F(建物の正面からは撮り損ねました。。。)

即売会の入場には入場料がかかり、11時の開場より30分早く入ると1500円、
通常は大人1000円、小学生以下は無料、14時半以降の入場は半額ということだったので、
15時頃に着くように家をでました。

熱帯魚の展示即売ということだったので、掘り出し物があることを期待していきましたが、
結果から言うと、期待はずれでした。

小さなブースがたくさんあって、中には面白いものもありましたが、
マニアックな分野のお店が多く、一般的な熱帯魚はほとんど見かけませんでした。

魚で多かったのは金魚、鯉、卵生メダカの類で、魚以外の爬虫類、亀のお店が多数、
植物系も多かったですが、その多くがとてもマニアックで、手も足も(?)でませんでした。

2.jpg
錦鯉掬い200円 目の前で数十匹掬いあげている人がいました。

持って帰っても飼えないよ、と惺士(さとし)に言い聞かせました。

3.jpg
こういった小物系もたくさん売っていました。

4.jpg
カメレオン

5.jpg
サンシャイン水族館でも見たことがあるような。

1.jpg
3時半頃に雷鳴が聞こえ出したので、会場を出てみたら外は大雨

15分位様子を見ていたら小雨になってきたので、早々に帰宅しました。

個人的には趣味が合わないイベントだということがわかりました。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

tomoyuri

げいなうさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

素人写真さん
nice!をありがとうございます。

teftefさん
nice!をありがとうございます。

belugaさん
nice!をありがとうございます。

まー坊さん
nice!をありがとうございます。

ため息の午後さん
nice!をありがとうございます。

Atwightさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2014-08-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0