SSブログ

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ [ゴルフ]

ジャパンゴルフフェアの「ゴルファーズアンケート&プレゼント企画」に応募したら、
日本ゴルフツアー選手権のペア観戦チケットが当選しました。

ゴルフフェアの写真コンテンストで神戸牛をいただき、
ダンロップブースでXXIOボールプレゼントに応募して当選、
そして今回の観戦チケット当選と、何やらとても良い縁があるようです。
そういえば、昨年もフォーティーンのウェッジが当たりました。

というわけで、ツアー選手権最終日の今日、宍戸ヒルズカントリークラブで観戦してきました。

20年位前にガン撲滅基金チャリティゴルフを観戦して以来のプロゴルフ観戦です。

場内は撮影禁止なので写真や動画はありません。

今年のツアー選手権は、JGTO青木新会長が慣習にこだわらずにピンポジションを決めていて、
かなり難しいセッティングだと聞きましたが、優勝スコアが-2ということがそれを物語っていますね。

1番ホールでフェアウェイを横断する際に、芝のコンディションを確認しましたが、
フェアウェイは想像していたよりも柔らかくフカフカで、とても打ちやすそうでした。
一方、ラフはとても深くてヘッドに芝が絡みつきそうで、出すだけで大変そうでした。

観戦ホールは1番のティー、セカンド付近、グリーンと12番のセカンド付近とグリーン、
18番のティーとセカンド付近、グリーンで、18番のティーに一番長く居ました。

セッティングが難しいせいか、1番ティーでは10分おきにスタートしていったのに、
18番ティーでは15〜20分位間隔が空いていました。

20年ぶりに間近でティーショットを見ましたが、やはりプロの弾道は高い!

18番ではティーグラウンドの真横で5組ほど見ましたが、中でもB・ジョーンズの球が一番感動しました。

爽快な打球音とともに低く打ち出された球がグングンと高く伸びていく様がとてもカッコ良く見えました。

高打ち出し角、ロースピンのドライバーが主流になり、
打ち出しから高めに飛んで行く球を打っているプロが多いように感じましたが、
慣れてくると迫力がイマイチだと感じるようになりました。

そんな中でB・ジョーンズの球を見たので、余計に迫力を感じたのかもしれません。

優勝争いを観戦するよりも、プロのティーショットを間近で見ることを優先していたので、
まだ半分位の組がコースに残っている14時頃にはコースをあとにしました。

おかげで駐車場へ戻るバスもそれほど待たずに、かつ座ることができました。

ギャラリー駐車場に戻ってみると、停まっている車が砂埃で真っ茶色に。。。

0.jpg
昨日洗車したばかりなのに。。。洗車場へ直行しました。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

tomoyuri

テリーさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

らしゅえいむさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

コミックンさん
nice!をありがとうございます。

mentaikoさん
nice!をありがとうございます。

宝生富貴さん
nice!をありがとうございます。

モグラたたきさん
nice!をありがとうございます。

shingekiさん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

dougakunenさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

mangaharaさん
nice!をありがとうございます。

剛力ラブさん
nice!をありがとうございます。

banpeiyuさん
nice!をありがとうございます。

KAZさん
nice!をありがとうございます。

山子路爺さん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-06-11 20:12) 

tomoyuri

toritonさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2016-06-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0