SSブログ

Muziik On The Screw DD / LOOP PROTOTYPE GK [ゴルフ]

00.jpg
4.jpg
Muziik On The Screw DD 10.5°

1.jpg
LOOP PROTOTYPE GK FLEX-S 45.5inch 318g D1.5

以前、試打会で打って好印象だったLOOPシャフトを試してみたくて探していたら、
これまた一度試してみたかったMuziik On The Screw DDに挿されたものが見つかりました。


今まで使ったシャフトの中でNo.1の安定感 

シャフト単体の重量が68g、総重量は318gと比較的重めですが、不思議と重さを感じません。

50歳を過ぎて飛距離が落ちてきた気がするので、総重量を軽くした方が良いと思い、
50g台のシャフトを何本か試しましたが、どれも球が左右に散らばってばかりでした。
軽すぎると軌道がバラつきますし、自分にはタイミングが合わないシャフトを選んでいたようです。

Muziik On The Screw DDとLOOP PROTOTYPE GKの組み合わせはタイミングが取りやすく、
左には行きにくいのに適度な掴まりで、右に出たときもそこからスライスすることがほとんどありません。
また今使っている他のシャフト(DiamanaR60、FireExpress RB6、RegioFormula B55)よりも
2,3m/s位ヘッドスピードが速くなります。

左を気にせず振り切れてタイミングが合うシャフトを探していましたが、ようやく出会えました。

Muziik On The Screw DDは適度にスピンが入るヘッドのようなので、
スピンが少ないボールと相性が良さそうです。

前モデルは打感と打音に難があったそうですが、極上とは言えないものの打感は良いと思います。

初めて打ったときは少し甲高い音がしましたが、標準ウェイト(0.5g)1個を
オプションのウェイト(2g)に付け替えたときに、全てのウェイトを増し締めしたら締まった音に変わりました。

エース交代、と言いたいところですが、MaxSoul S03Dの打感の良さも捨てがたいので、
もう少し打ち込んでから決めます。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

tomoyuri

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

yamさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-12-10 08:43) 

tomoyuri

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

Makorin(^_^)vさん
nice!をありがとうございます。

matsukatさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-12-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。