SSブログ

GTD Black Ice Studio 455 Driver [ゴルフ]

0.jpg
1.jpg
GTD Black Ice Studio 455 Driver

GTDのドライバーにハマってしまっています。[わーい(嬉しい顔)]

455 Plus2の安定感には全く不満はないのですが、ドライバーには飛距離を求めてしまうもの。

最初に買ったGT455はPlus2よりも一発の飛距離は期待できるものの、ちょっとシビア。

HSが43〜44m/sのTOMOYURIには兄弟モデルの460の方が合っているかもと思いましたが、
ショップで顔を見てみたら今までのGTDの顔とは少し異質に見えて、食指が動きませんでした。

安定感や易しさならPlus2で良いわけなので、最新のStudio 455を試してみることにしました。

ハードヒッター御用達とのことですが、女子プロの使用者もいるのでREVEのASSULT ATTACKなら打てるかも?
と期待半分、不安半分でポチッとしました。


GTD Black Ice Studio 455 Driver / REVE RAVER ASSULT ATTACK 50S

初代よりは易しく、Plus2よりほんの少しシビアという印象です。

ASSULT ATTACKのおかげでスリーブはノーマルポジション(リアルロフト10°)でも球は上がります。

また振り抜きが良いせいか、Plus2よりもHSが2m/s弱は速くなります。

打感が硬いというクチコミを見ましたが、ボールや練習場(反響)によって印象が変わります。

蕨ゴルフ練習場のボールだと良い音がしますし打感はとても柔らかく感じますが、
川口グリーンゴルフのボールだと音が甲高く、硬く感じました。
好みによると思いますが、動画でも良い音がしていると思います。

個人的にはPlus2よりStudio 455の打感の方が好みです。

2.jpg
3.jpg
左から初代455、Stuido 455、455 Plus2

クラウンのマット塗装とフェースとのコントラストがあってStudio 455が一番構えやすいです。

ラウンドで使ってみて結果が良ければ、初代455とPlus2は手放しても良いかなと思っています。

安定感に不安が残ればPlus2は残すかもしれません。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。