SSブログ

さいたまゴルフクラブ(2022/5/28) [ゴルフ]

6/13にさいたまゴルフクラブで職場のコンペをすることになり、幹事と一緒に下見ラウンドに行きました。

今日は気温が30℃に届きそうな暑さでしたが、暑さ対策を万全にしていったので何とか乗り切れました。
コンペ当日は梅雨入りしているはずなので、梅雨の晴れ間になることを願います。

1.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れていて、この一枚しかありません。どこのコースか全くわかりません。(笑)

コースの特徴はOUTはアップダウンが比較的多くフェアウェイも狭い印象。
6番のショートはなんと35ヤードの打ち下ろしだったりしました。

INはOUTと比べるとフラットでフェアウェイも広めな印象でした。

score_800.jpg
今日はティショットが安定せず、スコアを作れませんでした。

0.jpg
ドライバーはGTD BlackIce Studio455を初めて試しました。

練習場では良かったのですが、コースでは右へのミスを連発して久しぶりにOBが2回ありました。

shot_723.jpg
当たったときの飛距離は魅力的ですが、芯を外すと球が上がりませんでした。
やはりハードヒッター御用達のヘッドはTOMOYURIには少しハードだったのかもしれません。

低弾道でキャリー不足は明らかだと思いますが、セカンド地点に行ってみると意外に飛んでいました。

飛距離はともかく方向性が安定しないとこのコースでは使えないので、コンペでは455Plus2に戻そうと思います。

打音は練習場では良い音に聞こえましたが、コースではとても甲高くて好みの音ではありませんでした。
芯を外していたせいもあると思いますが、何回か芯を食ったときも音の甲高さはほとんど変わりませんでした。

0.jpg
アイアンは新たに購入したGTD BlackIce Forgedを試しました。

シャフトはダイナミックゴールド95 VSS PROのS200です。

EPON AF-305も気に入っていますが、ショートアイアンの距離感が合わない(ショートが多い)
ことが気になっていたので、少し軽量で柔らかめなシャフトを試してみたくて入手しました。

全く練習なしでの投入でしたが、AF-305のMCI BLACK100より明らかに楽に振れました。
#6を3回使いましたが、ロングアイアンの打ち易さはMCIと同等です。
ショートアイアンは今日は#8,#9の出番が一度もなく、距離感のチェックは次回以降に持ち越しです。

AF-305に替えてから48°とPWの重量が若干逆転しているせいか、繋がりが良くない印象だったのですが、
今日は48°とPWのショットはどちらも良かったので、繋がりが改善されたかもしれません。

打感はとても良くて、AF-305と比べても遜色ありません。

シャフトはオリジナルのDynamic Goldの感触かと言われると、ちょっと違う気がしますが、
軽量シャフトの頼りなさは一切ないので安心して振ることができました。

もう少し打ち比べてエースアイアンを固定したいと思っています。

手持ちのアイアンのスペックを記しておきます。

GTD BlackIce FORGED IRON / Dynamic Gold 95 VSS PRO S200
#5 24° 38.0inch 403g D0 
#6 27° 37.5inch 412g D0
#7 30° 37.0inch 418g D0
#8 34° 36.5inch 426g D0
#9 39° 36.0inch 431g D0
PW 44° 35.5inch 442g D0

AF-305 / MCI BLACK 100S
#5 26° 38.0 inch 402g D2
#6 29° 37.5inch 408g D2
#7 33° 37.0inch 418g D2
#8 37° 36.5inch 428g D2
#9 41° 36.0inch 438g D2
PW 45° 35.5inch 455g D2

URA GOLF PROTO IRON / MODUS3 TOUR105S
#5 25° 38.0inch 412g D1
#6 29° 37.5inch 418g D1
#7 33° 37.0inch 424g D1
#8 37° 36.5inch 432g D1
#9 41° 36.0inch 438g D1
PW 45° 35.5inch 446g D1
48° 35.5inch 452g D1
52° 35.5inch 452g D1
57° 35.25inch 456g D1

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。