SSブログ

新武蔵ヶ丘ゴルフコース(2023/6/13) [ゴルフ]

職場の恒例行事となった創業記念日(6/13)のコンペに参加しました。

0.jpg

新武蔵丘ゴルフコース 3番ホール

1.jpg
台風の影響で当日朝まで雨でしたが、スタートの頃には晴れ間も見えるようになりました。

創業記念日縛りがあるため毎年梅雨の時期の開催になってしまいます。

昨年は終日雨が降らずに済んだので、6/13は晴れの特異日なのか?!と期待しましたが、
お昼休憩のときに雨粒が落ちてきたので雨雲レーダーを見たら、
よりによってゴルフ場の真上を小さな雨雲(しかも表示は真っ赤!=豪雨)が通過する予想!

予想通りに30分位の間、強い雨に見舞われました。

朝から蒸し暑かったので自然のクーラーになりましたが、、、その後のライはよりウェットになってしまいました。

話が逸れますが、天気予報では急な雷雨や雹に注意となっていたので、
車への雹害が心配でしたが、こちらのゴルフ場の駐車場は一部を除いて屋根がついていたので安心できました。

あまり見たことがない設備ですが、雹害対策のためにあえて設置したのだと思います。

score_693.jpgdis_693.jpg
スコアは若干不本意な87、1打差でベスグロを逃しました。

15番までは2打差でトップでしたが、16番でのセカンドがロストボールになってトリプル、痛恨!

17番で追いついたものの、最終18番のセカンドのライがぬかるんだ状態で、
6インチプレースがOKではあったものの、あるがままで打つことにこだわった結果ボールは池に。

ターフの位置と長さを見る限り少し手前から入ったのは確かですが、
通常のライならバンスが効いてミスにならない程度でした。勉強になりました。

これで万事休すかと思いましたが、ドロップエリアから打ったアプローチが1.5mについて、
それを入れれば同スコアに並ぶという痺れる状況に。。。

結果は、、、緊張で手が動かず、ミスヒットしたボールはカップの手前で左に逸れていきました。

成績は残念だったものの、ゴルフのスキルアップにつながる経験ができてよかったです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。