SSブログ

東京ベイサイドゴルフコース(23/7/30) [ゴルフ]

0.jpg
東京ベイサイドゴルフコース 

いつものメンバー6人、2パーティでラウンドしました。

TOMOYURIの自宅からはやや遠いゴルフ場ですが、、、

1.jpg
コレの効果を確かめようという企画です。

PGMのゴルフコースに導入されているクールカート。

ただしクールと言っても冷風が出るわけではなく、単なる送風機です。

昨年から導入されたようですが、今年の送風機は小型薄型化された改良版になっているそうです。

効果測定に相応しい激アツな中、10番ホールから11:26にスタートしました。

2.jpg
12番ホール フェアウェイは狭くアップダウンがあってトリッキーな印象。トラブルが続いて8も叩きました、、、

3.jpg
INコースは所々海が見えて景色は良かったです。海風が強くて常時6,7mは吹いていました。

4.jpg
最終9番ホール ピンまで残り200ヤード強 4Uで打ったセカンドショットがナイスショットで、

5.jpg
ワンピンの距離に2オン!このパットを無事に入れてイーグル!!!

score_693.jpgdis_693.jpg
そのお陰で後半(OUT)は36で上がることができました。前半は49の大タタキでしたが、、、

前半が不甲斐なかったので、後半は気合を入れました。

さて、クールカートの効果は?というと、自然の風が強い日だったとは言え有った方が良いと思いました。

風量はかなりあってそこそこ涼しく感じますし、風向きを変えて冷やしたい部分に風を当てられるのはGood!

自然の風が弱い日であれば、尚の事ありがたみを感じただろうと思います。

もっと普及してもらいたいですし、短時間でも冷風が出るようなモードがあるとさらに魅力が出ると思います。
現時点では電力的に難しいのでしょうが、、、

バッテリーの課題が改善されれば冷風モードの利用はサブスクで、みたいなことになるのかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。