SSブログ

DV故障?自然治癒? [アウディA4]

昨日の日記にDVからエアー漏れの疑いと書いたが、今日乗ってみたらエアー漏れの音が全くしなくなっていた。アクセルレスポンスも以前の状態に戻っていて、自然に治ってしまったよう。バルブの動きが一時的に悪くなっていただけなのか?変化点として心当たりがあるとすれば、今朝、車に乗る前に異常個所を確かめるためにボンネットを開けて目視でチェックしただけ。ボンネットを閉めたときの衝撃が良かったのか?大昔のテレビではあるまいし、叩けば治るとはアウディも意外に古風?!ひとまずDVは治ってしまったようなので、社外品への換装作戦は中止と相成った。

さて、今日からエンジンオイル漏れの修理で入庫。自宅駐車場の丁度エンジンの真下にあたる位置にオイル染みがあることに気付いたのはかなり前。染みはほんのわずかで、前日にふき取っておくと次の日は全く染みがないこともあったので様子を見ていた。代車の都合がつくタイミングで入庫することになっていて、今日になったしだい。

代車はA3スポーツバック。以前も借りたことがあり、相変わらず軽快に走るがやはりA4の方が好み。木曜日には修理から戻ってくる予定。

本題とは全然関係ないが画像がないと寂しいので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

サトウ

DV交換するなら、社外品より純正部品の対策品(?)をお勧めしておきます。
パーツ番号 : 06A 145 710P
私が買ったときは「04モデルのTT用」ってことでしたが、
04A4にも導入されているとか。。。。(定かではありません)。
社外品を外して取り付けた方もいるので、体感度は抜群です。
当然ですが、ディーラーで購入可能です。
by サトウ (2005-09-19 23:10) 

tomoyuri

貴重な情報ありがとうございます。助かります。ローターを交換したばかりでお金がないので、エア漏れが再発したら教えていただいた部品に交換しようと思います。
by tomoyuri (2005-09-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0