SSブログ

キーケース [アルファGT]

今日は夏休み最後の日曜日ということで、いつものプチ遠出スポットのお台場まででかけた。

いつもパレットタウンの方ばかりに行っていたので、

今日はデックス東京ビーチアクアシティの方に行ってみた。

GTをデックスの駐車場に停め、東京ジョイポリスでちょっと遊んだあと、

アクアシティのお店をウィンドウショッピング。

実は「あるモノ」を探すために、アクアシティにある

「MONO COMME CA(モノコムサ)」に行くことも目的の一つ。

「あるモノ」とはGTのキーを入れるキーケース。

アルファのキーはブレードが折りたためるようになっているが、かなりデカくて重い。

以前のA4も同じようなキーだったが、手を滑らせて落としてしまった事が何度かある。

そのときは幸いちょっとキズがついたくらいで済んだが、今回はキズをつけたくないし、

もし壊してしまったらアルファのスペアキーは3万円弱もするので、被害は甚大。

落としても大丈夫なように、キーケースで保護しよう!と考えたわけである。 

キーがデカイだけに、合うケースがなかなか見つからなかったのだが、

今日、ようやくモノコムサで良さそうなものを見つけた。

ただ展示品には黒色と赤色とこげ茶色しかなかった。

財布などを見る限りキャメル(明るい茶色)もありそうだったので、

店員さんにキャメルの在庫が無いか聞いてみたところ、

あっさりと 「こちらに出ているものだけです」 という回答。

うーん、残念!

財布はこげ茶だからそれに合わせるか、無難な黒で妥協しようかとしばらく悩んでいたら、

先ほどの店員さんが 「セール品のコーナーにキャメルがありました。

在庫も確認しましょうか?」 と話しかけてきた。

値札を見ると定価2,980円のものが、なんと 700円!

しかもちょっとくたびれた感じの現品ではなく、在庫品も同じ価格で良いとのこと。

調べてもらった結果、在庫もちゃんとあり(展示品だけと適当なことを言っていたのは水に流して)、

嫁さんが 「たったの700円なら私の分も」 と言うので、2つ購入。


内装色に合わせてキャメルを選択。他の色だと定価だったから、ってこともあるが。。。(笑)

微妙に表面の模様が違うのは本皮ならでは。質感はなかなか良い。


袋状になっており、この中にキーが収まる。


ホックを外して引っ張ると、


キーリングが出てきて、そこにキーをつけると、


こうなる。


キーを収めるとこんな感じ。GTのキーと家と自転車の鍵なら問題なく収まった。

さすがにセキュリティのリモコンまでは入らなかったので、セキュリティのリモコンは、


納車時にもらったこれにつけて持ち歩くことにするしかないか。。。

二つ持つのはちょっと不便そうだが、しばらく使ってみて対策を考えてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0