SSブログ

51th Japan Golf Fair 2017 [ゴルフ]

0.jpg
51th Japan Golf Fair 2017 今年の会場はパシフィコ横浜

昨年までの東京ビッグサイトよりも駐車場のキャパが少ないので、
すぐに満車になると予想して開場30分前に着くように家を出ました。

案の定、お昼頃には駐車場は満車になっていたようです。

1.jpg
2.jpg
無料パターレッスン 

TOMOYURIもレッスンしてもらいました。

打ち方やリズムは問題ないとのことで、プレッシャーがかかるパットのコツを伝授してもらいました。

パターを少し釣り気味に構えて、インパクトのときに右手の指の付け根で押すイメージで打つと良いとのこと。

次回のラウンドで試してみます。

3.jpg
スナッグゴルフ ジュニア向けレッスン

スイングは良いが体幹が弱いので、少しずつ体幹を鍛えると良いとアドバイスされました。

12.jpg
体幹とバランス強化にはコレが良さそう。

4.jpg
TOMOYURIも試してみました。

これを履いて素振りをすると最初はグラつきましたが、
慣れてくると重心のコントロールが上手くできるようになり、脱いだあとに不思議な感覚を覚えました。

この手のグッズはこれまで余り興味がありませんでしたが、欲しくなりました。

Amazonで4,320円、ちょっと高い。迷っています。。。

5.jpg
ONOFF

アイアンとウェッジはURA GOLFに乗り換えてしまいましたが、今も気になるブランド

特に今年はKUROがモデルチェンジした上に、
片山晋呉プロが出来の良さを絶賛しているようなので、余計に気になります。

6.jpg
今日のメインイベント

7.jpg
通常よりもネットまでの距離が長く、とても広い試打会場

事前申し込みで希望のクラブを3本まで指定して20分間試打し放題という企画です。

8.jpg
ONOFF KURO 2017 10° / SMOOTH KICK MP-617D S

9.jpg
MIZUNO MP TYPE-1 9.5° / Tour ADJ-DI S

10.jpg
Callaway GBB EPIC SUB ZERO 9° / SPEEDER 661 EVOⅢS

11.jpg
打席にはスカイトラックが設置されていました。

cal_0.jpgcal_1.jpg
Callaway GBB EPIC SUB ZEROのデータ

謳い文句通りにボール初速が他の2本より速く、右画像のように69m/s超えもありました。

ただ球が掴まりにくく、右へ打ち出してしまうことが多かったです。

ONOFF_0.jpgONOFF_1.jpg
ONOFF KURO 2017のデータ(右画像が今日のベスト)

初速はGBB EPIC SUB ZEROより出ませんでしたが、
打ち出しとスピン量が適正で、KUROの方が飛距離が出ました。

MIZUNO MP TYPE-1はシャフトが合わないせいかあまり結果が良くなく、
数球打ったあとはSUB ZEROとKUROを交互に打っていたのでデータ画像はありません。

ヘッドは構えやすかったので、シャフトを合わせれば魅力的なドライバーになると思います。

13.jpg
本日の収穫

バシレウスは毎年お菓子を配っています。一昨年はアンパン、昨年はカステラでした。

これまでのゴルフフェアは入場無料でしたが、有料化を検討しているようです。

一部は(例えば東京五輪関連の)寄付に充て、一部はグッズやイベントの参加チケットなどで来場者へ還元すれば、
入場者数は減らないのではないかと思います。

TOMOYURIはたとえ有料になってもまた行きます。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

tomoyuri

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

banpeiyuさん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

ryo1216さん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

kiyoさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

コミックンさん
nice!をありがとうございます。

nandenkandenさん
nice!をありがとうございます。

AKIさん
nice!をありがとうございます。

mphotoさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-04-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0