SSブログ

人生二度目の・・・ [BMW E90 323i M-Sport]

9月28日の夜、会社から帰る途中の自宅まであと5分というところで、追突事故(もらい事故)に逢いました。

信号待ちの前方車の後ろに止まる寸前に、ドカンです

一度目の追突事故は25年前のことで、突っ込んでくるのをバックミラーで見ていたので身構えましたが、
今回は止まる寸前だったのでバックミラーは見ておらず、何が起こったのか、すぐにわかりませんでした。

相手のスピード分かりませんが、ドライブレコーダーの動画を見たところ、こちらの時速は0-3km/h、
前方との車間距離がだいぶあり、ブレーキも踏んでいたので前方車に突っ込んでしまうことは避けられました。

翌朝、少し首と左肩が痛かったので、念のため病院へ行ったところ、
頚椎捻挫(いわゆるムチウチ)と診断されて湿布薬を処方されました。

10:0の事故なので、治療費や修理代は先方の保険で負担してもらうことになります。

0.jpg
1.jpg2.jpg3.jpg5.jpg6.jpg
25年前のときよりも被害が大きい印象です。

実はサスペンション交換の予定があり、10/1(日)にステラモータースさんに代車の予約を入れていました。

事故の修理もステラモータースさんにお願いした方が安心なので、
代車は先方の保険会社にレンタカーを用意してもらって、今日車を入れ替えてきました。

7.jpg
代車のトヨタ プレミオ

鈑金修理は順調にいって10日間位かかるとのこと。

まだ走行1万km位の新しい車で、アイドリングはとても静か、燃費も良さそうですが、
良路でも足回りからブルブルと不快な振動が感じられて、ハーシュネスも結構キツイ感じでした。

15万km走行しているマイカーの方がトータルでは快適と感じるので、
サスペンションがリフレッシュされて戻ってくれば、どれほどの違いを感じるのか?

とても楽しみです。

ショックアブソーバーは以前から試してみたかったあのブランド、車が戻ってきてから詳しく紹介します。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

mitton

お気の毒様です。お怪我は大丈夫ですか?
このような状況下でも前向きなリポートもあり、素晴らしいと思いました☆
勉強になります!
by mitton (2017-10-01 07:42) 

tomoyuri

kazutokuさん
nice!をありがとうございます。

JBOYさん
nice!をありがとうございます。

いっぷくさん
nice!をありがとうございます。

鉄腕原子さん
nice!をありがとうございます。

銀四郎さん
nice!をありがとうございます。

@ミックさん
nice!をありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
nice!をありがとうございます。

やってみよう♪さん
nice!をありがとうございます。

soramoyouさん
nice!をありがとうございます。

mittonさん
コメントをありがとうございます。
起きてしまったことは仕方ありません。
バンパーには元々少々の傷はありましたので、
自己負担なしで新品に戻ると思えば前向きになれます。
大した怪我でなかったので、より気持ちに余裕が持てるのだと思います。
by tomoyuri (2017-10-01 09:35) 

tomoyuri

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます。

neruruさん
nice!をありがとうございます。

ありささん
nice!をありがとうございます。

まささん
nice!をありがとうございます。
by tomoyuri (2017-10-08 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。