SSブログ

総武カントリークラブ 北コース(2023/10/21) [ゴルフ]

0.jpg
総武カントリークラブ 北コース

先週、千葉市民Gの月次ラウンドが雨で流れたので、同僚Y氏に誘われてこちらに。

Y氏はちょくちょく来ているそうですが、TOMOYURIは初めてきました。

千葉市民Gは平坦で初心者にもおすすめできるカジュアルなコースですが、
こちらは名門総武CC 総武コースの雰囲気を味わえる本格派の林間コース(9ホール)でした。

プレーフィーは土日で6,000円ですので、お値段は千葉市民Gと同じくカジュアルです。

1.jpg
通常は手引きカートですが、電動タイプを選択(+660円)

初めて使ったので最初は速度調整の操作に戸惑いましたが、慣れるととても楽でした。

2.jpg
MYSTERY MC-12MFをコース初使用

ドライバーは久しぶりにMaxSoul S03Dを使いました。

最近エースドライバー(GTD GT455α)の調子が良くなく、MaxSoulに戻してみたら少し良くなってきました。

score_693.jpgdis_693.jpg
普通ならドライバーを持たないホールばかりでしたが、練習なのであえてドライバーを選択。

しかし案の定ドライバーがフェアウェイに行かず、
ミドル、ロングでは毎ホール木がスタイミーになる始末で、パーオンがゼロという悲惨な状態に。

アイアンを替えてからアイアンとウェッジの練習に徹した結果、ドライバーとFWが下手になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その代わり寄せワン3回、チップイン1回、残り5ホールは2パットで計13パットでした。

いつもはボールに描かれたラインを打ち出す方向に合わせてボールを置いていましたが、
今日はそれをせずにパッティングしてみたところ、ラインと距離感が合いました。
プレーも早くなりますので、今後はこれでいくつもりです。

アイアンはフルショットの状況がほとんどなく、評価は次回に先送りですが、
深いラフやベアグラウンドのようなライが悪い状況から木を避けて低い球を打つことはできたので、
思い通りにコントロールはできているのかなという感触です。

次回はセカンドをフェアウェイから打てるよう、ドライバーの練習量を増やします。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。