SSブログ

VW Golf Variant eTSI R-Line (3) 燃費とスマホアプリの便利機能 [VW Golf Variant]

0.jpg

高速7:一般道3で17km/Lはなかなか優秀だと思います。

このあとしばらく走って給油した際のデータは以下の通り。
走行距離:641km
給油量:37L
満タン法燃費:17.3km/L
表示燃費:17.4km/L
平均車速:35km/h
走行時間:18時間10分

まだ走行パターンのバリエーションが少ない段階ですが、
燃費性能は直近のメガーヌやA3セダンよりもかなり良い印象です。

またメーター表示燃費の精度もメガーヌよりかなり良いようです。
メガーヌは満タン法よりもメーター表示の方が20%位良い場合もあり、精度が悪すぎました。

上の画像の左下がガソリン残量表示ですが、とても小さい上に目盛りがないので、
給油タイミングが判断しづらいなと思っていたら、スマホアプリでガソリン残量が確認できました。

1.jpg
%表示なのでとてもわかりやすい。
メーターの表示も数字に切り替えられるようにしたら良いのにと思います。

アプリで施錠の状態も確認できるので安心です。

メガーヌのスマートキーは車から離れるだけで鍵が閉まる仕様だったので、つい施錠を忘れそうになります。
先日、車から離れてしばらく歩いてから、あれ閉めたっけ?となりました。

アプリで確認して、もし開いていればリモートで施錠できます。(実際はちゃんと閉めてました)
素晴らしい機能ですね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。