SSブログ

児玉カントリー倶楽部(2023/5/5) [ゴルフ]

0.jpg
児玉カントリー倶楽部 西コース1番ホール

前の会社の元同僚と1年ぶりに3サムでラウンド、快晴でしたが5月なのに30℃近い暑さでした。

score_693.jpgdis_693.jpg
少し前まで好調だったドライバーが不調です。

birdie_693.jpgpar_693.jpg
kodama_693.jpghh_693.jpg
スコアが同じだったハーモニーヒルズと比べると飛距離はあまり変わりませんが右へのミスが増えています。

パーオン率は少し改善されましたが、今日はパットが良くなくて噛み合わなかったです。

chonan_693.jpgooaso_693.jpg
調子が良かった頃はほぼセンターに打てていました。

原因は何となくわかっていて、少し前にバックスイングのトップの位置を少し低くしたことだろうと思います。

トップでシャフトが少しクロスしていることが気になり、クロスしないように調整したのですが、
まだしっくりきていないためにコースでは迷いながら振っていました。

元に戻すべきか迷っています。

児玉カントリー倶楽部(西、南、東の3コース)ははじめてラウンドしました。

東コースは距離が短くフェアウェイが狭いので、本来ならドライバーを持つべきではないホールばかりでしたが、
前述のスイング変更の結果を確認したいという欲求を優先した結果、スコアが悪くなりました。

西コースはうってかわってフェアウェイが広々としており、ティショットの安心感がまるで違いました。

南コースも狭くは無いようなので、次回は西→南でリベンジしたいと思います。
(東を回るのは本来のリベンジかもしれませんが、、、[ふらふら]

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。