SSブログ

千葉市民ゴルフ場(2023/6/4) [ゴルフ]

0.jpg
メガーヌ号で行く初のゴルフ、今回で3回目になる千葉市民ゴルフ場に向かいます。

01.jpg
東京外環〜東関道を80km/hで順調に走って燃費表示は4.7L/100km=21.3km/Lでした。

A3セダンでも20km/L位だったと思いますが、それを上回る低燃費です。素晴らしい!

1.jpg
3番ショートホール ピン左5mに乗って2パットのパーでした。

score_693.jpgdis_693.jpg
今日はドライバーがほぼ思い通りに打てて、アイアンショットの調子はいつも通りでした。

右の画像は名物の9番ホールの池超えで、ティショットは狙い通りのポジションへ。

グリーンエッジまでキャリーで200ヤード必要でしたが、風は強めのアゲンスト。

本来ならクリークを持つ状況ですが、今日はスプーンを入れてクリークを抜いていたので、
4番ハイブリッドで打ったセカンドはギリギリ届かずレッドペナルティエリアへ。。。

4オン2パットのボギーでした。

スプーンを短く持って若干オーバーでもOKと思えば良かったんですが、判断ミスです。

3.jpg
昨日朝までの豪雨の影響でボールに泥が付きやすい状態ではありましたが、
フェアウェイやグリーンのコンディションは相変わらず非常に良かったです。

4.jpg
帰路は少し渋滞していたため燃費は若干悪化しましたが、20km/Lは立派です。

今日も風が強めでしたが、外環の三郷から高野JCT間のトンネルで直進安定性の高さが実感できました。

先日施工したロードノイズ対策の効果もあって、とても快適でした。

新しい相棒だからという贔屓目もありますが、A3セダンよりも高速移動はかなり快適と言えます。

快適性は5段階評価でA3が3.5,メガーヌが4.5といった感じ。

メガーヌの減点-0.5はハースネスの処理とビビリ音ですが、タイヤの空気圧が指定値より高かったので、
指定値ちょうどに調整したらハーシュネスがだいぶマイルドになりました。

これでビビリ音が収まれば満点なんですが。。。もう少し対策を検討します。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。