SSブログ

試行錯誤 [ゴルフ]

00.png
左:修正後 右:修正前

フェードの練習をしているうちにトップオブスイングの高さが高くなっていました。

修正前の方が頭が低く見えますが、頭の位置はほとんど同じです。

高いこと自体は悪くないですし、静止画で比較すると修正前の方が力感があって良さそうにも見えます。

ただ、かなり意識してバックスイングしている自覚があり、
トップのポジションが安定せずに球がバラつく原因になっている気がしていました。

体に染み込んだ自然な動きに任せると、左の画像のポジションに収まって弾道のバラつきが減りました。

しばらくはこの位置で練習を重ねてみようと思います。

また以前は若干トップのシャフトの向きが飛球線より右を向く傾向があったので、
コックをあまり使わないようにしていましたが、コックを少し入れてスイングした方が球が強くなりました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。