SSブログ

紫陽花 [日記・写真]

0.jpg1.jpg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

川辺の花 [日記・写真]

0.jpg
1.jpg
2.jpg
晴れた日の散歩のときはPEN-Fばかり使っています。

これから雨の季節になるのでE-M1の出番が増えそうです。

防滴の軽いレンズが欲しいです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

買物と散歩 [日記・雑感]

15年ほど前に有明の大塚家具で買ったソファの生地が傷んできたので、昨日と今日は家具屋をみてまわりました。

昨日は近所の島忠と大川家具へ、今日は春日部の匠大塚へ行ってみました。

匠大塚には初めて行きましたが、雰囲気は以前の大塚家具のイメージそのものでした。

店内に入ると受付で呼び止められ、担当の店員が案内してくれるシステムです。

ただ見るだけのときは声をかけられたりするのは好きではないですが、
今回は良いものがあれば買う気で行ったので断りませんでした。

コロナのことは心配ではありますが、その辺はしっかり対策していると思い信頼しました。
もちろん互いにマスク着用です。

目当てのリビングダイニング兼用のソファは思ったよりも種類が少なかったですが、
昨日、島忠で見てデザインと座り心地が気に入ったソファの色違いのものが匠大塚にも置いてありました。

籐家具で有名なカザマのリビングダイニング兼用のソファです。

たまたま現品限りで安くなっており、さらにフェア価格割引になるとのことで、
色や大きさ、価格も希望にピッタリだったので即決してしまいました。

テーブルは浜本工芸のものにしました。

テーブルは受注生産のため届くのは2週間後、楽しみに待ちます。

0.jpg
中央下のバラの花が合成写真のように写りました。

1.jpg
麒麟がきた?

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

KRYTAC TRIDENT MK2 PDW-M(3) [トイガン]

0.jpg
ドットサイトとサイレンサーを追加購入

ドットサイト:Vector Optics SCRD-12II、
サイレンサー:KM企画 Feather Weight 110 外径30mmのタイプでハンドガードにピッタリ収まっています。

サイレンサーの消音効果は耳元ではほとんど体感できませんが、少し離れたところで聞くと多少は効果を感じます。


あくまもで見た目のアイテムと思ったほうが良さそうです。

最近、初速が80m/s位まで落ちてきたので、チャンバーにシリコンオイルを軽く塗布したら元に戻りました。

1.jpg2.jpg
初速は購入時のまま、スプリングが馴染んだからかサイクルが少し上がりました。(マルイ0.2g弾)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(49)1.3万km [Audi A3 Sedan]

02.png
00.jpg
ODDメーターが13,000km丁度になったので[カメラ]

納車時が12,140kmだったので、約3ヶ月でようやく900kmほど乗ったことになります。

以前は月に1,500kmは走っていたのに、転職してから平日乗らなくなった上に、
コロナのせいで、土日も全然乗れていません。

01.jpg
2ヶ月ぶりに給油しました。ハイオクが安くなってきたのは助かります。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

NEW TARGET Ver.2.0 [トイガン]


撮影した動画でBB弾の跳ね方を観察して回収箱の構造を工夫した結果、跳弾の回収率が向上しました。

セミオートなら100発打って回収箱に入らないのは3〜5発程度、つまり回収率95%以上です。

フルオートだとBB弾同士がぶつかったりして跳ね方が大きくなりがちなので、100発で10発以上はこぼれます。

5つのターゲットは外せるようにしてあるので、背後にぶら下げてある布めがけて打てば、
布が衝撃を吸収してくれるので、セミフルどちらでもほぼ全弾回収できます。

ターゲットなし状態でフルオートで打つとストレス解消にうってつけです。

今年のGWは日常の買い物以外はどこにも出かけず、楽しみと言えばお座敷シューティングくらいでした。

それなりに楽しめましたが、来年のGWは安心して出かけられるようになっていて欲しいです。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

NEW TARGET [トイガン]

0.jpg
外出自粛で時間を持て余しているので、新たなターゲットを製作しました。


KRYTAC TRIDENT MK2 PDW-Mで打っています。ナカナカ良く当たります。

1.jpg
結束バンドをバネ代わりにしてターゲットが自動で復帰するようにしました。

跳弾が手前の回収箱から飛び出てしまう割合を減らすべく、鋭意改良中です。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感