SSブログ

GTD GT-FW 5W [ゴルフ]

#5アイアン(24°)の代わりに5UT(26°)を入れて、180ヤードが楽に打てるようになりました。

フルショットだと#5アイアンよりも少しだけ飛んでしまうのですが、短く持ったり振り幅で調整しています。


#6アイアン〜スプーンの飛距離ピッチをGOLFZONで確認

#6は実際の飛距離に近い感覚ですが、それより上の番手の飛距離は実際よりも飛んでいると思います。

実際は5UTが180〜185ヤード、4UTが190〜195ヤードといったところ。

スプーン(PRGR TUNE02)はスカイトラックでもBSが60m/sを越えることが多く、
実際に220ヤード位は飛ぶようですが方向性の確率が悪いので、もう少し易しいクリークを探していました。

0.jpg
というわけで、キャリー200〜210ヤードが狙えるGTD GT-FW 5Wを導入しました。

1.jpg3.jpg2.jpg
シャフトは3Wと同じTourAD F-75を探しましたが見つからず、同じ重量帯のATTAS MB FW 75Sにしました。

スペックはロフト18.5° 長さ42.25inch 総重量342g バランス不明

今日届いたので早速ユピテルGST-5でボール初速をチェックしました。

GTD GT-FW 5W HS:41.3m/s BS:58.9m/s 飛距離:197.6ヤード ミート率:1.42
PRGR TUNE 02 3W HS:42.5m/s BS:60.7m/s 飛距離:210.0ヤード ミート率:1.42

ユピテルの推定飛距離は少し辛めなので、ほぼ思惑通りの数値だと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(60)リコール [Audi A3 Sedan]


アウディジャパンからリコールのお知らせが届きました。

「燃料ポンプの取付けボルトの締め付けトルクの設計値が不適切なため、走行振動等によりボルトが緩み燃料漏れによりガソリン臭の発生とともに、エンジン制御システム故障の警告灯が点灯し、最悪の場合、走行不能になるおそれがある」

0.jpg
一泊二日の作業とのことなので代車を用意してもらいました。

ついでに最近気になっているクラッチからと思われる異音と、足回り?のコトコト音も診てもらうことに。

リコールの作業は予定通り終わりましたが、異音の原因は特定できず、、、

日をあらためて点検してもらうことになりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感