丸の内倶楽部(22/9/11) [ゴルフ]
丸の内倶楽部 1番ホール(INスタートだったのでお昼休憩明けに)
この日も会社の同僚4人で回りました。
固定メンバー+αの月イチラウンドが恒例になってきました。
GTD GT455α / RODDIO Amorphous Slim 58Speedy
この日は12番で右OB、5番で左OBがありましたが、スタンスとスイングのミスが重なった結果でした。
小さなミスはシャフトがカバーしてくれて安心して振れるので、平均飛距離は明らかに伸びています。
先日導入したGT-FWはロングのセカンドで4回、ティショットで1回、すべてミスなく打てました。
ロフトを+1度に調整して7番ウッド相当の設定で、飛距離は182〜201ヤードでした。
ドライバーの最長飛距離は4番ホールの265ヤード
4番、18番は狙い通りにグリーンまで運びましたが、どちらも2mちょっとのバーディパットが入らず、、、
スコアは85(前回、前々回は85,86)85の壁を越えるにはアプローチとパットが課題
6番ショートはピン奥2m弱につけましたが外してパー
結局、3m以内のバーディチャンスを3回とも逃しました。
このところ初めてのコースばかりなので、次回はメンバー全員が回りやすいと感じた
アジア下館CCにしようということになりました。
前回は81でしたので、85の壁を越えて久しぶりの80切りを目指します。
GTD GT-FW 5W [ゴルフ]
#5アイアン(24°)の代わりに5UT(26°)を入れて、180ヤードが楽に打てるようになりました。
フルショットだと#5アイアンよりも少しだけ飛んでしまうのですが、短く持ったり振り幅で調整しています。
#6アイアン〜スプーンの飛距離ピッチをGOLFZONで確認
#6は実際の飛距離に近い感覚ですが、それより上の番手の飛距離は実際よりも飛んでいると思います。
実際は5UTが180〜185ヤード、4UTが190〜195ヤードといったところ。
スプーン(PRGR TUNE02)はスカイトラックでもBSが60m/sを越えることが多く、
実際に220ヤード位は飛ぶようですが方向性の確率が悪いので、もう少し易しいクリークを探していました。
というわけで、キャリー200〜210ヤードが狙えるGTD GT-FW 5Wを導入しました。
シャフトは3Wと同じTourAD F-75を探しましたが見つからず、同じ重量帯のATTAS MB FW 75Sにしました。
スペックはロフト18.5° 長さ42.25inch 総重量342g バランス不明
今日届いたので早速ユピテルGST-5でボール初速をチェックしました。
GTD GT-FW 5W HS:41.3m/s BS:58.9m/s 飛距離:197.6ヤード ミート率:1.42
PRGR TUNE 02 3W HS:42.5m/s BS:60.7m/s 飛距離:210.0ヤード ミート率:1.42
ユピテルの推定飛距離は少し辛めなので、ほぼ思惑通りの数値だと思います。
フルショットだと#5アイアンよりも少しだけ飛んでしまうのですが、短く持ったり振り幅で調整しています。
#6アイアン〜スプーンの飛距離ピッチをGOLFZONで確認
#6は実際の飛距離に近い感覚ですが、それより上の番手の飛距離は実際よりも飛んでいると思います。
実際は5UTが180〜185ヤード、4UTが190〜195ヤードといったところ。
スプーン(PRGR TUNE02)はスカイトラックでもBSが60m/sを越えることが多く、
実際に220ヤード位は飛ぶようですが方向性の確率が悪いので、もう少し易しいクリークを探していました。
というわけで、キャリー200〜210ヤードが狙えるGTD GT-FW 5Wを導入しました。
シャフトは3Wと同じTourAD F-75を探しましたが見つからず、同じ重量帯のATTAS MB FW 75Sにしました。
スペックはロフト18.5° 長さ42.25inch 総重量342g バランス不明
今日届いたので早速ユピテルGST-5でボール初速をチェックしました。
GTD GT-FW 5W HS:41.3m/s BS:58.9m/s 飛距離:197.6ヤード ミート率:1.42
PRGR TUNE 02 3W HS:42.5m/s BS:60.7m/s 飛距離:210.0ヤード ミート率:1.42
ユピテルの推定飛距離は少し辛めなので、ほぼ思惑通りの数値だと思います。