SSブログ

丸の内倶楽部(22/9/11) [ゴルフ]

0.jpg
丸の内倶楽部 1番ホール(INスタートだったのでお昼休憩明けに[カメラ]

この日も会社の同僚4人で回りました。
固定メンバー+αの月イチラウンドが恒例になってきました。

1.jpg
GTD GT455α / RODDIO Amorphous Slim 58Speedy

この日は12番で右OB、5番で左OBがありましたが、スタンスとスイングのミスが重なった結果でした。
小さなミスはシャフトがカバーしてくれて安心して振れるので、平均飛距離は明らかに伸びています。

先日導入したGT-FWはロングのセカンドで4回、ティショットで1回、すべてミスなく打てました。
ロフトを+1度に調整して7番ウッド相当の設定で、飛距離は182〜201ヤードでした。

dis_693.jpgdis18_693.jpg
ドライバーの最長飛距離は4番ホールの265ヤード
4番、18番は狙い通りにグリーンまで運びましたが、どちらも2mちょっとのバーディパットが入らず、、、

score_693.jpgshort_693.jpg
スコアは85(前回、前々回は85,86)85の壁を越えるにはアプローチとパットが課題

6番ショートはピン奥2m弱につけましたが外してパー

結局、3m以内のバーディチャンスを3回とも逃しました。

このところ初めてのコースばかりなので、次回はメンバー全員が回りやすいと感じた
アジア下館CCにしようということになりました。

前回は81でしたので、85の壁を越えて久しぶりの80切りを目指します。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GTD GT-FW 5W [ゴルフ]

#5アイアン(24°)の代わりに5UT(26°)を入れて、180ヤードが楽に打てるようになりました。

フルショットだと#5アイアンよりも少しだけ飛んでしまうのですが、短く持ったり振り幅で調整しています。


#6アイアン〜スプーンの飛距離ピッチをGOLFZONで確認

#6は実際の飛距離に近い感覚ですが、それより上の番手の飛距離は実際よりも飛んでいると思います。

実際は5UTが180〜185ヤード、4UTが190〜195ヤードといったところ。

スプーン(PRGR TUNE02)はスカイトラックでもBSが60m/sを越えることが多く、
実際に220ヤード位は飛ぶようですが方向性の確率が悪いので、もう少し易しいクリークを探していました。

0.jpg
というわけで、キャリー200〜210ヤードが狙えるGTD GT-FW 5Wを導入しました。

1.jpg3.jpg2.jpg
シャフトは3Wと同じTourAD F-75を探しましたが見つからず、同じ重量帯のATTAS MB FW 75Sにしました。

スペックはロフト18.5° 長さ42.25inch 総重量342g バランス不明

今日届いたので早速ユピテルGST-5でボール初速をチェックしました。

GTD GT-FW 5W HS:41.3m/s BS:58.9m/s 飛距離:197.6ヤード ミート率:1.42
PRGR TUNE 02 3W HS:42.5m/s BS:60.7m/s 飛距離:210.0ヤード ミート率:1.42

ユピテルの推定飛距離は少し辛めなので、ほぼ思惑通りの数値だと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Audi A3 Sedan(60)リコール [Audi A3 Sedan]


アウディジャパンからリコールのお知らせが届きました。

「燃料ポンプの取付けボルトの締め付けトルクの設計値が不適切なため、走行振動等によりボルトが緩み燃料漏れによりガソリン臭の発生とともに、エンジン制御システム故障の警告灯が点灯し、最悪の場合、走行不能になるおそれがある」

0.jpg
一泊二日の作業とのことなので代車を用意してもらいました。

ついでに最近気になっているクラッチからと思われる異音と、足回り?のコトコト音も診てもらうことに。

リコールの作業は予定通り終わりましたが、異音の原因は特定できず、、、

日をあらためて点検してもらうことになりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感